スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

週末の大会結果。

4/29(金)12:00~
【C-BICサンプラザ】


・大会名:マンデー6(仮)
・ルール:6Gトータル個人戦(3Gでレーン移動)/アメリカン方式


1G…163
2G…169
3G…138
4G…230
5G…203
6G…171


・トータル…1074
・アベレージ…179


◆使用ボール:Invation2010、NaturalPearl、MainFrame




ホームセンターの徒歩2分圏内にあった「マルイボウル」。
ハウスボウラーだった時代に、何度か練習に訪れた事がありました。
閉鎖してからかなり経ちますが、そこで開催されていた恒例の大会が復活?!と言う事で参加してみました。
参加者多数でボックス6人に!
コンディションの変化も早いだろうなぁと、ボールチェンジのタイミングに注意しようと思う。
オイルのある間はインサイドで攻めようとボールはInvation2010を選択。
が、思ったよりレーンは早く、結局アウトサイドにラインを変更。
なかなか波に乗れず気が付けば前半4の字…。
レーン移動後はボールをNaturalPearlにチェンジで勝負に出る。
これが吉となり、ストライクラッシュ!
しかし、これも長く続かず後半はギリギリプラスも前半の借金を返すには至らず…。
アジャストへの早さも課題として勉強しなければなりませんね。



翌日は朝の用事を済ませていたら、いつもの「サタおは」には出れなかったのでお昼過ぎから練習でした。
準備をしていると、常連の方から声を掛けて頂き2Gご一緒に。


1G…203
2G…201


◆使用ボール:RogueCell、MainFrame




比較的オイルを感じれるコンディションで、外に向けてもしっかり戻ってくるので安心して投げれました。
ウォーミングアップを兼ねての投球で200UPなのでまずまずです。
その後、1人で練習(アメリカン)する事に。


1G…195
2G…160
3G…236
4G…212
5G…233
6G…176
7G…181


◆使用ボール:RogueCell、SpeedRicochet、MainFrame




アウトサイドで緩やかにポケットにボールを集めるラインでジャストなコンディションでした。
無理せず丁寧に流し込む、そんなイメージ。
マイペースで投げていると、センターのプロに「面白いコンディションを作るから投げてみない?」とお誘い頂きレーン移動。
どうやら、どこぞのプロの大会で猛烈に難しかったパターンだそう。
アマならアベ160前後打てれば御の字だそうで…。
早速投げてみると…いきなりガーター!
そう、どうやら手前のオイルが汁ダク盛々らしく、ちょっと外に向ければスル~ッとガーターへいらっしゃいませ。
かと言って、アウトサイドからクロス気味のラインで投げると奥のドライゾーンに捕まり裏へ…。
いわゆるフラット系のコンディションと教えて頂く。
最終的にはインサイドアウトのラインに落ち着くも、出し過ぎるとノーヘッド内ミスすると裏へ、の幅のまったく無いコンディションに神経も衰弱気味に…。


1G…110
2G…165
3G…130


結果は予想通りアレでしたが、非常に勉強になるコンディションでした。
デイリーでは難しいかもしれませんが、定期的にこういったスポーツコンディションを採用しての大会も面白いかもしれませんね。
モチベーションを上げて頂き感謝感謝です。
スポンサーサイト

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-05-05 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。