
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

週末の大会結果。

4/2(土)9:30~
【C-BICサンプラザ】

・大会名:サタデーおはようトーナメント
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式

スコアシートを貰い忘れた為…。

◆使用ボール:Invasion2010、MainFrame



4/3(日)10:30~
【浦和スプリングレーン】

・大会名:星野ボーズプロチャレンジ
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式

1G…228
2G…258
3G…245

・トータル…731
・アベレージ…243

◆使用ボール:PowerSwing、SureLine



最近は毎週のルーティンになっている「サタおは」。
ここ数週間は新宿ミラノボウルのお客様が参加していました。
その中にはクランカーの若い男性がエグイ球を投げています。
ボディバランスは流石で、下半身の強さが伺えます。
レーンは、42フィートのオイル多めのコンディション。
で、その方の結果は…スクラッチでなんと「799」!で優勝。
いやはや、素晴らしいの一言です。
あやかりたいものです。

次の日は元リーグ仲間の方を誘い、はるばる浦和に行って来ました。
初めて投げるセンターですが、話によると「めっちゃはやいよ」との事。
とりあえず、曲がるボールをチョイスし出発しました。
センターはワンフロアですがなかなか広く、週末とあってかレジャーの学生やファミリーで賑わっています。
大会参加者は30人前後。
1ボックス4人だったので良いペースで投げられる人数配分でした。
レーンは話通り、中にも外にもびっしりオイルを感じられるコンディション。
スパッド10枚目真っ直ぐ、もしくはちょい出し気味ででジャスト。
ほとんどの参加者は、クロスで直線的にボールをポケットに集めていました。
個人的には、外ミスでも内ミスでもオイルに助けられポケットヒット。
ラッキーなブルックリンストライクに助けられながら、終わってみたら10ピンスペアミス一回の700UP。
優勝&ハイゲーム&プロ打倒賞(たぶん)を頂きました。
結果的には打ち上げられましたが、投球のイメージはあまり良くありませんでした。
投球精度を高められるようしっかり練習が必要です。


先月くらいから、投球フォームを矯正しています。
投球動画を交えながら次回お話したいと思います。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-04-05 : ボウリング : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スゴっ!
まず、『うわっ、更新されてる』と驚き(笑)
次に、えげつないスコアーに驚きました

半端ないですねぇ

動画楽しみにしております
2011-04-12 07:38 : もみじてるやま URL : 編集
Re: スゴっ!
もみじさん

コメント有難う御座います。
799は凄いですよね。
800シリーズまであと1ピン…。
当面は、プラスを打てるように頑張ります。
2011-04-13 10:00 : N.A.G URL : 編集
博多のtwo handed
はじめまして、nakachaといいます。
博多スターレーンで17年投げてます。
昨年の11月から両手投げに変更しました。
いままでのシングルハンド200アベは
封印いたしました。私の友人で両手投げ
をされていて、昨年の博多スターレーンの
イヤリーチャンピオンでダントツで優勝しました。
博多スターレーンの会員にはナショナルチームクラスのかたがいらっしゃるので
その方々を押さえての優勝は流石でした。
また、最近山口からアルバイトですが、えぐい両手投げが博多スターレーンで働いてます。
35キロの速さ、しかも左の両手。
4月に来てそうそう練習ですが300だしてました。
わたしはまだ250も出しますが140もだすので、まだまだです。
東京の本八幡スターレーンにも300を出した青年がいるそうです。
これからはダブルハンドでしょうね。
2011-04-15 10:39 : nakacha URL : 編集
Re:はじめまして
nakacha 様

はじめまして。
書き込み有難う御座います。

> 博多スターレーンで17年投げてます。
> 昨年の11月から両手投げに変更しました。
自分も、超ドストローカーを1年投げた後に両手投げに変更しました。
今年で丸1年になりました。
17年のキャリアを捨てて両手投げ…素晴らしい決心だと思います。

> 私の友人で両手投げをされていて、昨年の博多スターレーンのイヤリーチャンピオンでダントツで優勝しました。
> 博多スターレーンの会員にはナショナルチームクラスのかたがいらっしゃるのでその方々を押さえての優勝は流石でした。
試合では圧巻のパフォーマンスだったんでしょうね。
一度拝見してみたいものです。

> また、最近山口からアルバイトですが、えぐい両手投げが博多スターレーンで働いてます。
> 35キロの速さ、しかも左の両手。
> 4月に来てそうそう練習ですが300だしてました。
35キロはかなり速いですね!
自分は平均で30キロ前後ですので、是非とも目指したい速度です。

> わたしはまだ250も出しますが140もだすので、まだまだです。
自分もまだ高低差がある方ですので…練習あるのみですね。

> これからはダブルハンドでしょうね。
関東圏のジュニアには両手投げが増殖中みたいですね。
ホームセンターの高校生が教えてくれました。
また、今年のプロテストに両手投げの選手がいるみたいで、一次テストを合格しているそうです。
コーチングが未成熟な分、まだまだ発展途上のフォームですが、将来の競技ボウリングに可能性を感じさせてくれる魅力ある投法だと思います。

かなり更新頻度がアレなブログですが、これに懲りず是非是非遊びにいらして下さい。
貴重な福岡の両手投げボウリング事情を知る事が出来、感謝しています。
これからも情報交換しながら、両手投げを盛り上げていけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

2011-04-15 21:13 : N.A.G URL : 編集
940&648
先週の火曜日に940が出ました。自己最高記録、でも今週は648と自分の実力を感じました。またがんばりまーす。
2012-05-09 11:30 : nakacha URL : 編集
Re: 940&648
nakacha 様

お久しぶりです。
素晴らしいスコアが出たみたいですね!
是非ともあやかりたいです…。
ブログ更新…サボってた訳ですが、去年の暮れから仕事の関係でボウリングから遠ざかり…。
ようやくボチボチ再開出来そうな感じです。
これからも宜しくお願いします。
福岡両手投げ事情の近況をお知らせ頂けたら幸いです。
2012-05-10 08:50 : N.A.G URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
