スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

週末の大会結果。

5/30(日)15:00~
【笹塚ボウル】


・大会名:サンデートーナメント
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…163
2G…200
3G…180
4G…158


・トータル…701
・アベレージ…175


◆使用ボール:SpeedRicochet、SureLine




朝は用事があったので、午後開催している大会をネットで物色。
【笹塚ボウル】はホームからはやや距離はあるものの、「C.A.T.S」が設置されている事に興味を持ち選択する。
電車を乗り継ぎセンター到着。
少し早めに着いたのですが、参加者が誰も居ない…。
静まり返ったフロアで一人支度をしていると、ようやくパラパラと参加者が現れ始めました。
レーン抽選を行い、早速練習投球開始です。
レーンコンディションはかなりドライな印象。
外の奥までしっかりボールを運べないとストライクになりません。
更にピン飛びが悪く重い感じがしました。
タイミングに注意しながら練習投球するも、イマイチ体が動かず。
ボール選択を誤ったか…。と、色々と迷う暇もなくゲームスタート。
1G目は、何となくぼやけたイメージのまま投げてしまいストライク続かず。
2G目は、少しずつタイミングも合いはじめ、途中5連続ストライクも10フレーム一投目でまさかのガター。
アプローチでやや突っ掛かり体が斜めに向いた為でした…。
それ以降も波に乗れずロースコアのまま終了になりました。
同ボックスの年配の方々はしっかりプラスにしていたので感心です。
大会後、早速「C.A.T.S」を使用させてもらう。
指定されたレーンに移動し、専用マシンをセッティングしたら投球開始。
一投事に投球ライン・投球スピード・通過スパッド・フッキングポイント等が数値化されて表示されます。
通常の練習投球も数字で見る事が出来、改善点などが良く分かる為、合理的な修正が可能になるのでは。
結果は予想通りでしたが、定期的にこれを行う事で練習の成果を確かめる指標になると思いました。
もっと投球精度を上げねば…です。



cats
スポンサーサイト

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-06-05 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。