FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

木曜リーグの結果。

5/20(木)20:30~
【HyperLane】


・大会名:第六回ハイパーシングルスリーグ(第5週目)
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…126
2G…186
3G…188


・トータル…500
・アベレージ…166


◆使用ボール:SX1、PhoenixNewBridβ、SureLine




毎度のごとく、リーグ開始ギリギリにセンターに到着。
急いで支度を済ませボールを用意していると同ボックスの方から「先週と同じコンディションみたいだよ」と助言を頂く。
ならばと思い、先週のリベンジに気合いが入る。
実際に練習投球してみると、力みからか内ミス気味になりイメージ通りのラインに投げれず…。
調整もそこそこに不安の残るままゲームスタート。
1G目は不安的中でオープンの嵐。
10フレームまで立て直せずに酷いスコアに…。
2G目からは気持ちとボールを切り替え挑む事に。
試しに、Phoenixで外目に向けてのラインで投球。
スパッド17枚目通しから3枚目付近にフッキングポイントをおくラインでジャストポケット。
ボールを手前から転がし、思い切って球速を上げてフッキングポイントに投球出来るかが鍵でした。
ブルックリンストライクに助けられながらも若干持ち直し、リズム良く投球出来るようになりました。
3G目は、そこそこ良いイメージで投球するも10フレームで7ピンのスペアミス!
消化不良のまま終了となりました。
結果的に、今日のレーンコンディションはチータだったのか?と言う疑問が残りました。
先週投球したラインでは明らかにポケットヒットしませんでしたし、外に向けて投げても手前のスキッドに違いを感じました。
あまり先入観を持たずに、実際投球した感覚からレーンリーディングを行い、自分の投球を心掛ける事の大切さを痛感しました。
改善点は山積ですので、ひとつひとつ丁寧に改善出来るよう取り組んでいきたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-05-24 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。