FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

週末の大会結果。

つい最近から行き始めた朝のトーナメント。
年齢層はやや高めながらも、皆さんパワフルな投球をされてます。
このセンターは、通常営業でもオイリーなレーンコンディションながら、ストライク幅がそこそこ広めの「癒しのハイスコアレーン」な印象です。
ただ、ここはホームでは無いので、事情によりボールの選択肢がSecond Dimensionのみになります。
近いうちに、色々なボールを試してみたいものです。
で、肝心の大会はと言うと…


4/10(土)9:30~
【C-BICサンプラザ】
・大会名:サタデーおはようトーナメント
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…193
2G…237
3G…192


・トータル…622
・アベレージ…207


◆使用ボール:SecondDimension、SureLine




中にはしっかりオイルを感じられるレーンコンディション。
3~5枚目を球速を上げて投球すると、奥のドライゾーンで一気にボールが向きを変えポケットヒット。
10~15枚目のラインでオイルの中を通すと、入射角度があまくなり10ピンタップになる。
投げ易いコンディションだったにもかかわらず、終盤でのスペアミスで打ち上げられず…。
結果は7位でした。
ちなみに優勝者は690点台。
少し前までは、ブービーすれすれの結果ばかりでしたので、まずまず良かったのではないかと思います。






ここは今のホームです。
ロッカーを借りているので、ボールがゴロゴロと収納されています。
それが逆に、ボール選択を悩ませる原因にもなる訳ですが…。


4/11(日)9:00~
【HyperLane】
・大会名:ハイパーモーニング
・ルール:6Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…166
2G…149
3G…142
4G…155
5G…173
6G…127


・トータル…912
・アベレージ…152


◆使用ボール:PhoenixNewBridβ、SX1、PowerSwing、SureLine




大会は、奥5枚目付近にオイルが感じられるレーンコンディションで、外へ出し過ぎるとボールが戻らずノーヘッド。
スパッド15枚目通しで、8~10枚目にフッキングポイントおくやや狭いライン。
1~3GくらいはPhoenixで投球するも、何となく迷いが生じ、Phoenix→SX1→Phoenixとボールチェンジを繰り返す。
4Gには、PowerSwingでインサイドアウトを試みるも出し過ぎるとノーヘッド、出しきれないと裏へ…で撃沈。
同ボックスの方は、曲がりの抑えたポリッシュ系のボールで、狭いラインを使い手前から転がしポケットに集めてました。
終盤は、体も温まり関節の稼動域が広がる事によるミスが連発。
バックスイングが高くなったり、体の捻り戻しが早くなったりとタイミングがズレる。
両手投げで10ピンスペアミスが続いたので、サム入れリリースに変更もアプローチで突っ掛かり内ミス。
練習不足とメンタルの弱さを露呈しました。
結果は散々だった訳ですが、所々に新しい発見や修正点も見つかったので良しとします。
課題としては、アキュラシー(正確性)、コンシステンシー(安定性)がまだまだ足りません。
練習して出直すとします。
スポンサーサイト

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-04-12 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。