スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

週末の大会結果。

7/17(日)12:00~
【田町ハイレーン】


・大会名:長谷川真実プロチャレンジマッチ
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…148
2G…170
3G…149


・トータル…467
・アベレージ…155


◆使用ボール:Tropical Breeze、NaturalPearl、MainFrame



前回に引き続き、例のチャレンジに行ってきました。
もやはトラウマでしかない田町ハイレーンさんですが、今度こそは!とTropicalさんを持参。
が、この選択が最悪の結果になろうとは…。
今回も参加者70名?近くでボックス6人。
しかも、1G目に杉本プロ→2G目に長谷川プロと、ある意味おいしいボックスなのですが、如何せん打てないので憂鬱…。
そんな弱気なメンタルではダメだと分かっちゃいるけど、練習投球を始めると更にドンヨリ気分に。
相変わらず遅いコンディションで、曲がらないTropicalさんでは幅が殆どなく、失投が命取り。
で、やっぱり1G目から失投の連続でローゲーム。
外に出し過ぎるとノーヘッド、内にミスするとブルックリンへ。
立て直しを図った2G目でもあまり進歩無し。
結局、まったく良い所無く4の字でゲーム終了。
同じボックスの皆さんもプラスには至らずで、レーンの難しさを物語っていた様に感じました。
次回リベンジがあるならば曲がるボールでガーター飛ばしでもやろうかと考え方をシフトしてみます。
ガックリ肩を落としながら帰路に着くのでした…(リベンジはまだまだ続くハズ)
スポンサーサイト

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-08-23 : 遠征 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

週末の大会結果。

7/16(土)
先週、お誘いを受けていた常連さん達との「夏気払いボウリング大会」参加の為センターへ。
週末ボウラーのわたくしですが、いつも良くして頂いて感謝です。
で、抽選で計3組に振り分けてのチーム戦になりました。
結果的に、アベレージの高いチームに入る事になり若干プレッシャーが…。
とは言っても、馴染みのメンバーなので普段よりリラックスしての投球。
本来は4Gチームトータルなのですが、3G終了時点で家庭の事情で戦線離脱…。
他のメンバーに残りの1Gを託し、後ろ髪を引かれる思いでセンターを後にしました。


1G…226
2G…201
3G…156


・トータル…592
・アベレージ…194


◆使用ボール:WarMachine、MainFrame



大会後は、一次会の居酒屋に集合。
そこには何とか顔を出せてホッと一安心。
で、大会の結果が発表され…みごとチーム優勝!
嬉しい反面、1G参加してない事への後ろめたさも感じつつ複雑な心境でした…。
ただ、前半はチームに貢献出来ていたようなので良かったです。
常連さん達とお酒の席をご一緒させて頂くのは初めてだったのですが、皆さん実に元気!
自分も、歳を重ねてもボウリングを続けられたらいいなぁと、何となくほっこりした気分になりました。
一次会後、二次会へ向かう一行に別れを告げ、A氏とセンターへ戻り一緒に練習する事に(アメリカン)。
かなり遅くなった夜のコンディションにアジャストするのに苦労しつつ、アメリカンで2人ボックス!を生かし、間の取り方などに注意する。
A氏はしっかりアジャストしプラスゲームを連発。
サウスポーとは言え、さすがですね。
途中、普段はする事がない音楽の話などで盛り上がりつつ7Gを消化し終了。
A氏お付き合い頂き有難う御座いました。


・トータル…1338
・アベレージ…191

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-08-05 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

7/10(日)12:00~
【C-BICサンプラザ】


・大会名:半井プロチャレンジマッチ
・ルール:3Gトータル個人戦+1G/アメリカン方式


1G…175
2G…150
3G…166


・トータル…491
・アベレージ…163


◆使用ボール:WarMachine、MainFrame



午前中にサクッと練習、と予定を立てていたのですが、結局お昼近くにセンターへ。
で、ちょうどプロチャレがあったので参加してみる事に。
何となく参加と言う気持ちが後々とんでもない結果になろうとは…。
レーン抽選では一番引きたくなかった左端に。
オイルの状態は若干変化が感じられ、左右差がかなりあるコンディション。
練習投球でまともにポケットにボールを集められず、ストライクを出せないままゲームスタート。
1G目はシングルピンスペアを連続で外し、ここからスペア取れない病が発症!
途中ハムボーンで盛り返すか!?と思いきや、10フレームでもシングルピンミス。
2G目以降もパッとしないままの投球が続き、最後まで集中力を保てず終了…。
な・なんと久々の4の字…。
もちろんこのスコアではプロとのワンマッチゲームに進めず。
もはや閉口ですな。
スペアミスでゲームに対する集中力に影響を及ぼすのだなと痛感した一日でした。
スペアの猛練習あるのみですね。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-08-02 : ボウリング : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。