
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サムレス両手投げボウリング。

6/12(日)
結局、この日は夕方に帰宅。
疲れた体に鞭打って、珍しく夜にセンターへ練習です。
周りには殆どお客さんはおらず、静かな中でゆっくり練習開始。
投球してみると、やはり夜特有の荒れに荒れたコンディション。
手前が枯れてる中で頑張って奥までボールを運ぶも、フッキングポイントではのびてダラーッとなってる始末。
こういうコンディション時では狭いラインの投球が求められます。
が、すぐに集中力が切れてしまいお粗末な投球を繰り返し、計7Gを消化し終了。
体が重いままに帰路に着きました。
どんな状態でも一投一投を大切にしなければダメですね…。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-30 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

6/11(土)9:30~
【C-BICサンプラザ】


・大会名:サタデーおはようトーナメント
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…210
2G…216
3G…199


・トータル…625
・アベレージ…208


◆使用ボール:SpeedRicochet、MainFrame



午後から実家に帰省しなければならず、準備もそこそこに迷いながらも「サタおは」に出陣。
大会だけサクッと終わらせてドロンだなと予定を立てつつ、ショートマッチに集中する事に。
レーンコンディションはいつもと変わらずで、比較的投げ易いイメージ。
最近は、オイルにそこそこ強いボール達でスコアメイク出来ないので、完全練習用ボールのSpeedRicochetさんを使用。
箱出しから♯1000で曇らせて、奥での動きを滑らかになる様に加工してあります。
で、今のコンディションにはそこそこマッチしている訳です。
前回のようにアプローチのトラブルはなく一安心。
ただ、何となくプラスゲームと言う感じで、いまいち爆発力に欠けます…。
結果的に借金は作らないのですが、上位の方にはまだまだ届かずです。
ストライクを続けねばですね…。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-29 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

6/4(土)19:00~
【本八幡スターレーン】


・大会名:秋吉夕紀優勝記念大会
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…166
2G…235
3G…254
4G…191


・トータル…846
・アベレージ…211


◆使用ボール:Invasion2010、MainFrame



週末は遠征に行こう!月間的な感じで予定を組んでみました。
ただ、余りにも移動に時間が掛かり過ぎるのもアレなので、電車で1時間以内で移動出来る範囲をチョイス。
で、ちょうど初めてのセンターで人が集まりそうなプロチャレがあったので行ってみる事に。
本八幡スターレーン所属で、今年のLBO第2戦?優勝の秋吉夕紀プロの記念大会。
参加者50人前後でセンターは賑わってます。
参加人数が多いと言う事は…ボックス7人に!
大会前にレーンメンテをしていたので、そこそこ速いコンディションかなと思いきや…、実際投げてみると遅くてビックリ。
思いっきり板目を使ったインサイドアウトのラインを攻める事に。
1G目は上手くアジャスト出来ずロースコア発進も、2G目からは徐々に反撃開始!
3G目は7フレームまでストライクを続けるも、その後が止まりハイゲームをのばせず。
この調子で4G目も…と頑張るも、結局、最後は撃ち下げて終了でした…。
ゲーム中は、秋吉プロが参加者全員にサイン入り写真を配っていました。
終始笑顔でボウラー達と接する姿に、プロフェッショナルを感じると同時に、とても可愛らしい娘さんだなと関心しました。
最終的に、11位(スクラッチは3位)と飛賞にも引っ掛からず残念な結果でした。
が、遠征ではプラスが打てれば御の字と勝手に決めてましたので、まぁ良かったとします。

photo



6/5(日)
先日の疲れを引きずりつつ、夕方からホームセンターへ。
早起き出来ればお昼辺りの大会を…と思うも、結局ギリギリまでZzz…。
センターにはあまりお客さんはおらず、マイペースで練習出来ました。
計7Gを消化し終了。
この日もギリギリアベレージ200をキープでした。


・トータル…1408
・アベレージ…201

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-24 : 遠征 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

6/4(土)9:30~
【C-BICサンプラザ】


・大会名:サタデーおはようトーナメント
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


※スコアシートを貰い忘れた為…


・トータル…515
・アベレージ…171


◆使用ボール:Invasion2010、NaturalPearl、MainFrame



最近なかなか行けなかった「サタおは」に久々に出れる事に。
毎回30人前後の早起きマイボウラーが集まります。
大抵、ボックス3~4人なのでペースも個人的に好みですね。
今回、一緒のボックスには元ミラノボウルのお客様の集まり。
センターアベレージ230は堅い大学生?ボウラーを擁する組です。
しっかりストライクで着いて行きたいところでしたが…。
練習投球である異変に気付く!
アプローチがかなり重い、いや激重ッ!
スライドパーツを一番軽いものに換えるも、突っ掛かりは収まらず…。
まったく自分の投球を出来ぬままロースコアで終了です。
結果は当然ブービー…。
アプローチの恐ろしさを実感した大会でした…。
それにしても、スコアの高低差を減らさないとアベレージは上がりませんね…。


そのままの流れで、常連さん達と恒例の練習会へ。(アメリカン)
大会の時とはレーンも変わって、今度は比較的投げ易いコンディション。
何よりも、アプローチが適度に軽めに!
アプローチでこうも投球に影響が出るのだなと勉強させられます。
計5Gを消化し終了。
何とかアベレージ200をキープしました…。


・トータル…1061
・アベレージ…201

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-13 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サムレス両手投げボウリング。

5/29(日)
最近は週末に予定が重なり、思うように練習時間が取れない日々が続きます…。
で、この日も夕方にやっと時間が空いたので急いでセンターへ。
時間的にもかなり荒れ気味なレーンコンディションではありましたが、しっかりアジャスト出来るよう投球開始です。
思ったより投げ易かったのですが、7番側の残りピンのスペア率が悪い事が判明。
基本的に、シングルピン残りはワンハンドでカバーしているのですが、まだまだ精度がイマイチな感じです。
それを一つの課題にし、計6Gを投げ終了。
最近は何となくアベレージ200をキープ出来ているみたいなので、引き続きロースコアを叩かないよう集中したいと思います。


・トータル…1213
・アベレージ…202


テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-10 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

5/22(日)15:00~
【C-BICサンプラザ】


・大会名:○○記念大会
・ルール:3Gトータル個人戦+1G/アメリカン方式


※スコアシートを貰い忘れた為…


・トータル…654
・アベレージ…218


◆使用ボール:SpeedRicochet、MainFrame



C-BIC所属?の大学生ボウラー3名(男子×2女子×1)が東京都の何かの大会(忘れてしまいました…)に上位入賞したようで、それを記念して大会が行われてました。
たまたま練習に訪れたタイミングが大会受付中で、せっかくなので参加する事に。
30人前後の参加者で、今回の主役の1名(男子)が同じボックスに。
その男子大学生は力強くも安定したボウリングでしっかりプラスを伸ばしていました。
素晴らしいです。
時間的にそこそこレーンが変化していたので、中のオイル部分を使うラインでポケットに集まりそうでした。
とりあえず借金はしないようにと慎重な投球を心掛ける。
3G目を終え、上位10名によるワンマッチゲームに進出。
レーンが移動になり、最初のコンディションとは違いラインはアウトサイドが有効に。
上手くアジャストし2連続ストライクと順調も、イージーな10ピンスペアミスなどをしてしまい200アップせず…。
大学生ボウラー3名のアベレージを超えることが出来ず、打倒賞には至りませんでした。
ただ、表彰は前半の3Gで結果は3位。
やはり、スコアをしっかり伸ばさないと上位には食い込めない訳で、とどのつまりストライクを続けなければダメな訳で…。
しっかり投げ込みをしないと!

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-09 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サムレス両手投げボウリング。

5/15(日)
仕事の関係で、週末を圧迫された為に日曜のみの練習に。
あまり時間も無かったので、サクッと4Gを投げて終了です。


・トータル…776
・アベレージ…194



5/21(土)
朝の「サタおは」に間に合いそうも無かったので、お昼頃からセンターに出向く。
すでに投球されていた常連さんに誘われ、一緒に練習させて頂く事に。(アメリカン)
週末ボウラーにも関わらず、いつも気さくに声を掛けて頂き感謝です。
5G程投げてから、その後は一人で練習。(引き続きアメリカン)
計11Gを消化し終了。
久し振りにしっかり投げ込む事が出来ました。


・トータル…2237
・アベレージ…203

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-08 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

サムレス両手投げボウリング。GW④

5/7(土)12:00~
【田町ハイレーン】


・大会名:長谷川真実プロチャレンジマッチ
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…183
2G…135
3G…197


・トータル…515
・アベレージ…171


◆使用ボール:NaturalPearl、MainFrame




定期的にお誘いを受けては出場する事3回?だったかな?
長谷川プロのサポートクラブ(いわゆるファンクラブ?)の定例大会です。
ちなみに、私は会員ではありません…。
今回も多くの参加者で賑わっておりました。
結果、1ボックス7名に。
で、毎回アレルギー反応を起こす宿敵ウッドレーンの田町ハイレーンさんが会場です。
いつの頃か、ウッドと言うだけでロースコアを叩き続けた時期のトラウマか、全く打てません…。
ただ、今回はウッド&遅いレーン対策用にNaturalPearlを持参。
ウレタンなら多少対応出来るだろうと投球してみると…。
練習投球ではイメージ通りにポケットにボールが集まる!
10枚目辺りをタイトなラインでほぼジャスト。
が、実際ゲームが始まると、あれよあれよと失投連発!
力みからか、ボールを腕で投げてしまいリリースが定まらず…。
手前の走りがイマイチで、無理に奥までボールを送り出そうとするのが原因、と頭で理解しても体が言う事を聞かず…。
結局、今回も撃沈してしまいました…。
ただ、NaturalPearlでボールアジャストは間違っていなかったと思うので、次回はもう少し落ち着いて投球したいと思います。
田町ハイレーンへのリベンジは続きます…。(次回は7月予定)

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-03 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
