
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

P★LEAGUE 第27戦 1回戦 Aグループ

27A(1)







27A(2)


テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-08-31 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

8/22(金)11:00~
【ロサボウル】


・大会名:月イチ!75回大会(最終シフト)
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…141
2G…143
3G…160
4G…176


・トータル…620
・アベレージ…154


◆使用ボール:PowerSwing、Invasion2010、TeamStorm





前回のリベンジをする為に最終シフト(全4シフト)に参加。
ボールはヘビーオイルに対応出来るタイプを持参。
練習投球で色々と試すも、Invasion2010はイメージに合わずPowerSwingを選択。
スパッド20枚目通しで13枚目付近にフッキングポイントをおくラインでジャスト。
やはり、少しでも外ミスするとノーヘッドになるのでかなり神経を使います。
1G目は、いきなりスプリットと出足でつまずき、そのままロースコアに…。
2G目からもノーヘッド量産&ストライクが続かずで精神的にかなり凹む…。
4G目では4連続オープンスタート…で開き直り、ボールをInvasion2010にチェンジ。
これがハマリ、5連続ストライクを出すも時既に遅し…。
リベンジのつもりが返り討ちに合う羽目に…。
しかも、カバーボールのTeamStormがひび割れるアクシデント発生!
中古で購入したとは言え、あまりにも短命でした…。
またSureLineを引っ張り出さなければなりません。
大会を振り返ると、狭いラインを正確に通す投球精度が求められるコンディションだったで、改めて自らのノーコンぶりに反省です。
両手投げに変更してから、とにかくボールスピードと回転を中心に練習してきたので、そろそろコントロールに重点を置いたカリキュラムへの変更が必要です。
投球動画を撮りつつ研究したいと思います。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-08-31 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

8/12(金)11:00~
【ロサボウル】


・大会名:月イチ!75回大会
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…133
2G…188
3G…183
4G…175


・トータル…679
・アベレージ…173


◆使用ボール:MomentumSwing、PhoenixNewBridβ、SX1、TeamStorm




お盆休みは色々と予定があるため、唯一投げれる一日に。
練習か大会か迷うも、後者を選択。
何となく思い付きで、いつもよりボールを一個多めに運ぶも、それが裏目に…。
センター到着時には、汗はダクダク腕はプルプルで、すでに疲労困憊状態。
ドリンクを摂取し、クールダウンしてから準備開始。
レーンは中も外はかなりオイルたっぷりなコンディション。
プリントされていたオイルパターンは「スコーピオンの改造版」との事。
スパッド18枚目通しで10枚目付近にフッキングポイントをおくラインでジャスト。
少しでも外ミスすると、ダラーと流されノーヘッドに。
狭いラインに正確に投球出来るかがポイントになりそうでした。
練習投球でボール選択を迷ってしまい、結局SX1で1G目をスタート。
これが誤算で、ロースコアを叩いてしまう…。
2G目からはMomentumSwingで投球も、10ピンが飛ばず。
3G目ではPhoenixNewBridβで投球。
やっとイメージに近い投球に近づくもスコアは伸びず。
最後までパッとしないまま終了となりました。
今回のコンディションでは、アウトサイドから攻めるのは難しい感じがしました。
中のオイルを通し、ちょい出しで戻すライン。
ボールアジャスト的には、サンディング系でしっかり曲がりつつ走るタイプが良さそうでした。
次回は別のボールでリベンジしたいと思います。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-08-21 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

8/8(日)10:15~
【池袋スポルト】


・大会名:テンピンプラスワントーナメント
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…175
2G…190
3G…223
4G…148


・トータル…736
・アベレージ…184


◆使用ボール:MomentumSwing、TeamStorm




大会受付ギリギリにセンター到着。
すでに身体は汗ばんで気持ち悪い…。
さて、レーンは中はやや厚め、外もオイルを感じるコンディション。
スパッド20枚目通しで5枚目付近にフッキングポイントをおくラインでジャスト。
思いっ切り回して出し戻すイメージで投球。
が、練習投球ではタイミングが微妙に合わず…、修正出来ぬままゲームスタート。
前回同様、ゆっくり歩いてフィンガーでスナップさせて投球。
ダブルスタートと好調の兆しと思いきや、すぐに崩れ始める。
2G目からは落ち着いて投球も、10フレームでイージーなスペアミス…。
3G目も丁寧に投球を心掛けやっと200アップも、またしても10フレームでスペアミスでビックゲームに出来ず…。
最後は打ち下げて終了となりました…。
気が付けば、前回と似たようなスコアと展開。
試合終了後、同ボックスの年配の方には「最後頑張らないとなぁ」とのお言葉を頂きました…。
やはり集中力の持続ですな。
トホホ…。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-08-10 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

8/1(日)10:15~
【池袋スポルト】


・大会名:テンピンプラスワントーナメント
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…200
2G…197
3G…244
4G…145


・トータル…786
・アベレージ…196


◆使用ボール:MomentumSwing、TeamStorm




ムワッと湿気ムンムンの中のボール移動で汗ダラダラ…
ロッカーのありがたみを感じる今日この頃。
さて、レーンは中も外もややオイルを感じるコンディション。
5枚目外はドライゾーンなので、インサイドから攻める事に。
スパッド20枚目通しで7枚目付近にフッキングポイントをおくラインでジャスト。
アプローチが予想以上に滑るので踏ん張りがきかず…。
練習投球では思うようにリズムが合わないままにゲームスタート。
とりあえずゆっくり歩いてフィンガーでスナップさせるイメージで投球。
イージーなスペアミスはあったものの、力まなかった事が功を奏し3G目を終えてプラス。
4G目もプラスで!…と思うも、タイミングがズレ始め連続オープンでロースコアを叩き終了となりました…。
しっかり最後まで集中力を保てないと駄目ですね。
それにしてもMomentumSwingは良く曲がりました。
ローラー時代に投げていたボールで、両手投げにしてからはずっとロッカーの肥やしになっていました。
まだまだ使えそうなので、次回の大会時の戦力にしようと思います。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2010-08-04 : ボウリング : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
