
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

週末の大会結果。

7/17(日)12:00~
【田町ハイレーン】


・大会名:長谷川真実プロチャレンジマッチ
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…148
2G…170
3G…149


・トータル…467
・アベレージ…155


◆使用ボール:Tropical Breeze、NaturalPearl、MainFrame



前回に引き続き、例のチャレンジに行ってきました。
もやはトラウマでしかない田町ハイレーンさんですが、今度こそは!とTropicalさんを持参。
が、この選択が最悪の結果になろうとは…。
今回も参加者70名?近くでボックス6人。
しかも、1G目に杉本プロ→2G目に長谷川プロと、ある意味おいしいボックスなのですが、如何せん打てないので憂鬱…。
そんな弱気なメンタルではダメだと分かっちゃいるけど、練習投球を始めると更にドンヨリ気分に。
相変わらず遅いコンディションで、曲がらないTropicalさんでは幅が殆どなく、失投が命取り。
で、やっぱり1G目から失投の連続でローゲーム。
外に出し過ぎるとノーヘッド、内にミスするとブルックリンへ。
立て直しを図った2G目でもあまり進歩無し。
結局、まったく良い所無く4の字でゲーム終了。
同じボックスの皆さんもプラスには至らずで、レーンの難しさを物語っていた様に感じました。
次回リベンジがあるならば曲がるボールでガーター飛ばしでもやろうかと考え方をシフトしてみます。
ガックリ肩を落としながら帰路に着くのでした…(リベンジはまだまだ続くハズ)

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-08-23 : 遠征 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

週末の大会結果。

6/18(土)17:00~
【相模原パークレーンズ】


・大会名:河崎憲子&吉川萌絵&柳美穂プロチャレンジ
・ルール:3Gトータル個人戦/アメリカン方式


第①シフト
1G…177
2G…218
3G…191


・トータル…586
・アベレージ…195


第②シフト
1G…180
2G…238
3G…165


・トータル…583
・アベレージ…194


◆使用ボール:Invasion2010、SpeedRicochet、MainFrame



週末は遠征に行こう!月間の続きです。
いつも遠征や大会のお誘いしているK氏と、ホームの高校生両手投げボウラーM君と言う変則的メンバーで出陣。
以前からK氏と行こう行こうと約束していた「柳美穂プロ」のチャレンジ。
Pリーガーとなった今では人気は更に上昇?で、チャレンジはキャンセル待ちもしばしば、らしい。
今回の申し込みもギリギリ滑り込みだったようで、申し込みは70人前後!
参加人数が多いと言う事は…やはりボックス7人に!
初めてのセンターでしたが、雰囲気は良い感じ。
コンディションはそこそこオイルが感じられたので、ややアウトサイドのラインを使う事に。
ただ、既にコンディションに左右差があり、練習投球でアジャストするのに必死になるもストライク続かず…。
ゲームスタート時はInvasion2010で投球もイメージに合わず、途中からSpeedRicochetにボールチェンジ。
その後はやっとストライクが繋がるも、時既に遅しッ!
K氏もM君も上手く踏ん張ってプラスに。
が、わたくしは最後まで借金を抱え終了。
柳プロは流石の投球でしっかりプラスを打っていました。
第①シフト終了後は、皆で夕飯を食べ第②シフトに備える。
が、夜も遅くなったのでM君はここで帰宅。
K氏と一緒に気合を入れ直し、いざセンターへ。
レーンが変わり、第①シフト時よりも左右差はあまり感じられず投げ易そうなコンディション。
今度こそプラスで…と頑張るも、やはりストライクが続かず。
で、SpeedRicochetからInvasion2010にボールチェンジでインサイドよりのラインに変更。
これがハマリ、2G目でやや盛り返す。
このままプラスで…と踏ん張るも、3G目にスプリット出したりスペアミスしたりと散々な事に…。
結局、最後に打ち下げて見事借金を作ってのフィニッシュになりました。
吉川萌絵プロは1G目でパーフェクトを出す好調ぶりで、見事800シリーズ達成されてました!
やはりプロは違うなぁとしみじみ感じさせられました。
帰りはK氏に自宅前まで送って頂く。(いつも有難う御座います!)
車内では、今後の遠征などについて話題が盛り上がる。
遠征はボウリングの新しい楽しみ方や取り組み方を教えてくれます。
今月は、高田馬場BIGBOX、四ツ木イーグルボウルを予定しています。
頑張らねば…。

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-07-07 : 遠征 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

週末の大会結果。

6/4(土)19:00~
【本八幡スターレーン】


・大会名:秋吉夕紀優勝記念大会
・ルール:4Gトータル個人戦/アメリカン方式


1G…166
2G…235
3G…254
4G…191


・トータル…846
・アベレージ…211


◆使用ボール:Invasion2010、MainFrame



週末は遠征に行こう!月間的な感じで予定を組んでみました。
ただ、余りにも移動に時間が掛かり過ぎるのもアレなので、電車で1時間以内で移動出来る範囲をチョイス。
で、ちょうど初めてのセンターで人が集まりそうなプロチャレがあったので行ってみる事に。
本八幡スターレーン所属で、今年のLBO第2戦?優勝の秋吉夕紀プロの記念大会。
参加者50人前後でセンターは賑わってます。
参加人数が多いと言う事は…ボックス7人に!
大会前にレーンメンテをしていたので、そこそこ速いコンディションかなと思いきや…、実際投げてみると遅くてビックリ。
思いっきり板目を使ったインサイドアウトのラインを攻める事に。
1G目は上手くアジャスト出来ずロースコア発進も、2G目からは徐々に反撃開始!
3G目は7フレームまでストライクを続けるも、その後が止まりハイゲームをのばせず。
この調子で4G目も…と頑張るも、結局、最後は撃ち下げて終了でした…。
ゲーム中は、秋吉プロが参加者全員にサイン入り写真を配っていました。
終始笑顔でボウラー達と接する姿に、プロフェッショナルを感じると同時に、とても可愛らしい娘さんだなと関心しました。
最終的に、11位(スクラッチは3位)と飛賞にも引っ掛からず残念な結果でした。
が、遠征ではプラスが打てれば御の字と勝手に決めてましたので、まぁ良かったとします。

photo



6/5(日)
先日の疲れを引きずりつつ、夕方からホームセンターへ。
早起き出来ればお昼辺りの大会を…と思うも、結局ギリギリまでZzz…。
センターにはあまりお客さんはおらず、マイペースで練習出来ました。
計7Gを消化し終了。
この日もギリギリアベレージ200をキープでした。


・トータル…1408
・アベレージ…201

テーマ : ボウリング
ジャンル : スポーツ

2011-06-24 : 遠征 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
